造形系(仮
何か作ります
http://testmodel.blog45.fc2.com/

 

 
ずらっと。寒いので硬化が遅く、型に流し込んで30分待って~の繰り返し。
20090125.jpg

なんだかんだ言いつつも
表面仕上げから型取り、複製と作業は進んでおりました。
この前、実験してみたウレタン樹脂の着色ですが
マジックのインキを1滴たらすぐらいでよかったみたいです。
いい感じにグレー。気泡も目立つ。
というか今回はあまり気泡も出ずに複製したものはほとんど使えそうです。

まあこれは以前作った物のVer.2.0ということで
複製の精度アップも兼ねてます。
このあと塗装から仕上げまでやってみるつもりです。


 
いよいよ寒くなってきてやる気がおきません。
こたつでパーツをじろじろ眺めつつゆがんだとこや気泡を埋めてます。
今日ちょっとパーツを複製するため開封済みのキャストを開けてみたら
B液だけバターみたいに固まってました・・
寒さのせいでしょうか?
残り少なかったので硬化させてみたんですが固まりつつも表面がベタベタという
ひどいことになりました。。

もうひとつ開封済みのキャストがあったんですがこちらも似たような感じ。
こちらももう使えなさそうなので硬化させました。
ついでに実験で着色してみます。
マジックインキの黒色をまぜてみました。
きれいな灰色になるかと思ったらそうでもなく濁った黒というか‥
ひどいことになりました。。

20090118.jpg

キャストはホント扱いが大変です。
開封したら一気に使い切らないとだめですね。
 
nemga.jpg
今年の年賀状はこんなんです。
今年はデザイナー職に再び戻ることになり
どうなることやら先行き不透明な感じ。

まあいいです。実家の近くの西新井大師でおみくじを引いたら
大吉でした。

今年は…勝ちます!w

…造形の方は寒くてお休み中。
キングの小説「ザ・スタンド」は12/31の夜に読了。
どうも自分には合いませんでしたねぇ。
 

RIM

Author:RIM
手帳に描いた落書きを
わざわざ立体に!

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

未分類 (0)
造形 (129)
雑記 (33)

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2009 造形系(仮, all rights reserved.
