造形系(仮
何か作ります
http://testmodel.blog45.fc2.com/

 

 
週末の複製はなかなか思うようにいかず・・
気分転換にゲームで遊んだり。
ウレタン樹脂は気温が高いと流し込んでる途中で硬化が始まるし
雨で湿気が多いと気泡が入りまくるみたい。
結局、深夜に作業をするも9セット作るにとどまる。
涼しいとそれはそれで硬化が遅い・・
最適な温度と湿度を知りたいw
2009052419130000.jpg

SKIPPY:AlienType
型のあちこちが千切れてしまったのですが
新しいシリコンも無いので複製の前にちょっと型が長持ちするように改修します。
2009052419120000.jpg

それとパーツの差し替えができそうなので色んなバージョンを作ってみたいっす。
デザインを考え中。
24_20090524212613.jpg

 
今回は持って行った名刺が少なかった!
その名刺もブログのアドレスとハンドルネームだけという超シンプル仕様。。
あとフライヤーは無いのかと質問もあり。
うーん…そういうのも必要でしたか。

ブースも平面的だったのでもう少し上に何か広がりをつけたいところです。
旗でも作るか~?

あとはどこかと契約していないのですか?とか
他で販売はしていないのか?などなど聞かれましたが
そんなプロっぽいことはしてないのですよ~~

そういえば簡単にお店を開く方法を思いつきましたw
レンタルショーケースです。
中野のブロードウェイなどにあるヤツですね。

そんなことをあれこれ考えつつ次の週末にまた複製しようかと思いましたが
シリコン型が結構ボロボロで・・
修復しようかと思って原型を取り出してみたら
なんとヒビやらサフのはがれやら問題だらけ。

またコツコツと作業に入るとします^^

2009051922000000.jpg
とりあえず洗ってみたw
 
デザインフェスタ29に参加してきました~!
2009051610530000.jpg

初のソロでの出展です。一年前に参加した時は出展のみでしたが
今回は大量にフィギアを作ったので販売することができました。
立ち寄ってくれた方々、作品を買ってくださった方々、本当にありがとうございました!
とても刺激的な一日でひさしぶりに100%目が覚めた感じですw

終わってからいろいろと反省する点も多くてなんとか次回はさらにレベルアップしたいですね‥
あと散らかりまくってる部屋も片付けないと。。

ブログも拡張して作品紹介とかその他のページも作らないとな~。
でも今日は‥もう寝ます。
疲れました^^

2009051610540000.jpg
↑写真手前の白黒のが好評だった感あり。

 
会社で前の席の人がゴボゴボと死にそうな咳をしてるのが唯一気がかりですが^^
なんとかデザフェス間に合いそうです。

16日土曜日
ブースナンバーはC+1218です。

だれか来て欲しいですね(会社の人以外)
知り合いでも作りたいですね^^

あ、もしかしたらテーブルとかやっぱり手配ミスってて地べたで
なんかやってるかもしれないけど生暖かく見守っててください。

あとはブースで30半ばのおっさんがPSPとかやってても
引かないようにお願いします^^
20090514.jpg

それにしても画像汚いなぁ。
 
2009050913120000.jpg

もう時間ないしー。
予定では土日は遊ぶ予定だったのにー。
無理!

…っていうかまた空が明るくなってきました。゜(゚´Д`゚)゜
 
土日、ひたすらゲート処理&パーティングラインのペーパーがけ。
爪まで削れてます。
そしてプラサフをエアブラシで吹く。
腕が痛いわ指先も痛いわ、外も明るくなってきたし・・
毎日12時間くらい作業してるかも。
なんだかなぁ。
なんでこんなにツライのか。
趣味というものは楽しいものであるはず(ノД`)

何か違う気がしてきた!

 
複製はもーやめた!
これ以上複製しても仕上げ無理。
というかシリコン型もちょうど7個過ぎたあたりからボロボロ裂けたりしてくる。
もうちょいひっぱりに強いモノを探すかな。。

GWは引きこもって作業したいけどどうなるやら。。

2009042923510000.jpg
 

RIM

Author:RIM
手帳に描いた落書きを
わざわざ立体に!

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

未分類 (0)
造形 (129)
雑記 (33)

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2009 造形系(仮, all rights reserved.
