造形系(仮
何か作ります
http://testmodel.blog45.fc2.com/

 

 
最近仕事でひさしぶりに3Dツールを使ってるんですが
やはりデジタルのいいところはやり直しが簡単に出来ることですね。
「Ctrl+Z」は偉大です。
ついでに「Ctrl+C」「Ctrl+V」も。
鏡面にコピーとかブーリアン演算も欲しい!!
サブパッチとかモディファイヤスタックも欲しい~!!!

…実際リアルの造形にそんなものはないのですけど。
ひたすら自分の腕を磨くしかないんだろうなぁ。
 
さて、だいぶ間が空いてしまいましたが
PCの再インストールやらFC2のサーバ混雑で更新できないことが3日連続で続いたりなど
いろいろあったんです!
仕事も、忙しくなってきました。
これから更に忙しくなりそう…というか絶対なるのが
わかってるので家でも仕事を始めました。。

そんな感じですが「マジックスカルプ」とやらを買って使ってみました。
前から匂いが無く、インダストリアルクレイのような使い勝手の素材を探してたのですが
ネットで調べた感じ、それに当てはまりそうなのが「マジックスカルプ」だったんです。

と言っても細かい修正に使う素材では無いですね・・
新しいキャラクターを作るときに使おうかと思います。
RIMG0003.jpg

※いろいろ遅れてるんですが申し訳ないです><
 
少しの間ひどく落ち込んでいたような気がします。
特に何だってわけではないんですけど
すさまじい無気力感に襲われてました・・

まぁ、そういうこともあるよねっ。

気を取り直して作業進行中。
シリコンがもう無いんだけど、今まで通りのHG017を買ったものか。どうしたものか。

あ、デジカメ買いましたヽ( ´∀`)ノ

RIMG0058.jpg
①接続部の凸凹を減らしてシリコン型を長持ちさせる作業。
②以前作ったタイプの羽の取り付け作業。
③BlitzTypeの別バージョン(ツノがトゲトゲ)
まぁこれは途中でボツになるかもしれないですが。
 

RIM

Author:RIM
手帳に描いた落書きを
わざわざ立体に!

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

未分類 (0)
造形 (129)
雑記 (33)

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2009 造形系(仮, all rights reserved.
