造形系(仮
何か作ります
http://testmodel.blog45.fc2.com/

 

 
投票いきました。。

RIMG0051_copy.jpg
左から
①モデリングペースト…お試し購入、テスト中。小さい気泡用に。
②モデリングペースト…完全に硬化しないと水にあっさり溶けます><
③プライマーサーフェーサー…レジンの下地に。今後は使わないかも。
④ペンチングソルベント…アクリル絵の具薄め液。
すごい重宝するんだけど1社からしか販売されてない。実は水でいいのかもw
⑤ジェッソS…アクリル絵の具の下地材。粒子が細かいのでエアブラシ向き。ハンズのは安い。
⑥ジェッソM…アクリル絵の具の下地材。黒絵の具をちょっとまぜてグレーにしてから塗る。
⑦グロスバーニッシュ…ツヤ出し用。
ウレタンクリアみたいな重厚なテカリではないです。コイツも今後の処遇を検討中^^

…ということで今回はシンナー臭のするものは使わないで塗装してみることにします。
まず下地のジェッソを筆塗り中。
筆でちょっとずつ塗るという方法はパーツ1つ1つに対して丁寧な作業ができるので結構いいかも。
効率的ではないですが焦らずゆっくりやることにしてみます。
 
作業が進まない。
サフ吹きのとこで止まってます。
表面処理の第一段階ですね。
塗装ブースがもうボロボロで振ると固まった塗料の粉?がシャリシャリと音を立てます。
こんなもん、触りたくない!
換気扇は買ってあるんでこれで自作の塗装ブースを!
まずは!!
 
ドラクエ。
9。
DSです。

事前の情報リーク。
アマゾンの点数の低さ。
などなど。
これはドラクエ終わったかと思ったら
ところがどっこい。
「これはすごいゲームだ」と
やればやるほど思い知らされますよ。

RIMG0051.jpg

本編はクリアしたもののゲームの全体からすればもうほとんど氷山の一角です。
クエストクリア数120!
あと10個くらいで全部クリアですね。
(といっても毎週ダウンロード配信されるのでまだまだです)
すれ違い来客数953人!
あと47人で称号がもらえますよ。
錬金コンプ率78%!
しんどいです。ただの作業です。仕事よりつまらない作業です。

クエスト、錬金アイテム、獲得スキル、などなど漏れが無いように
全部エクセルにまとめて管理してます。
なにせコンプリートを目指してますから。
PSPのモンハンの勲章コンプリートの時は700時間かかりましたから。
どうぶつの森の時も自分の村はしっかりマッピングして
どこに何の木を植えるかちゃんと決めてましたから。
え?何言ってるかわからないって?

あ、造形のほうは新しいシリーズを立ち上げようかと思ってます。
もうハンドルネームも変えて生まれ変わろうかと思ってます。


といっても仕事もとても忙しいのですが。


僕はそろそろ人生の一大決心をする時が来たようです!


いやぁ
さすがビール2本も空けてるとテンション高いですね!!
 

RIM

Author:RIM
手帳に描いた落書きを
わざわざ立体に!

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

未分類 (0)
造形 (129)
雑記 (33)

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2009 造形系(仮, all rights reserved.
