造形系(仮
何か作ります
http://testmodel.blog45.fc2.com/

 

 
あれこれ用事を片付けてるうちに連休もう終わり・・

実家に帰って近くのホームセンターに寄ったら
アルミダクトやジョイントやら色々売ってるのを発見。
勢いで塗装ブースを作っちゃったり。


本日の実験
「アクリル絵の具の上から
ウレタンクリア(マルチトップクリヤーSH)を塗ったらどうなる?!」

→溶けませんでした!

それにしても臭いな~。ひさしぶりにガツンとキました。
 
昨日ひととおりのデータを仕上げて
仕事がひとまず落ち着いた。
データ整理と修正作業をしたいので連休のどこかで出社かなぁ・・
なんでこんなに張り切ってるんだっけ?
会社のためでもないし評価されたいわけでもない。
完全に自己満足。
楽しんで仕事をしてます。(ぜんぜんそう見えないって言われますけどね・・)

そろそろ造形に力を入れることができる!
…と思い、今日は下地に塗ったジェッソにペーパーをかけたらペロっと剥がれわ剥がれるわ。
食いつきがいい箇所もあるんで離型剤のせいかも。
あーあ。レジンに直でジェッソは無しだな。プラサフに戻そう。
なんて感じで相変わらず迷走してます。
なんでかなー。
無駄な手間をかけてる気がしてならない。
この中途半端にジェッソがくっついてるレジンはどうしたもんか。
なんて考えてたらイライラしてきた^^
明日は落ち着いて作業するとしよう。

10月のデザフェスについて。
申し込みしました。
4F狙いでぎりぎりに申し込んだんですけど・・
オンラインでの振り込みにミスったらしく入金がされておらず・・・
今回は・・・・
その・・・・
おとなしく新キャラでも作ってます・・・


おまけ
お気に入りフィギア

僕の一番好きなイラストレーター(?)dave cooperさんのフィギア。

RIMG0051_20090920000502.jpg
…災害時にはこれだけは持ち出さねば、と決めているお宝アイテムです。
このなんていうか土偶にも通じるような呪術めいたオーラが最高です。

ちなみに上に乗ってる赤いのはヘルボーイ。一番好きなコミックですね。
ほこりで白くなってるのであんまり触りたくないっす^^
 
会社内で席替え。
週末に業者が入るので出勤できず~~!
家で仕事。
つらい。
しかも描き溜めた線画をまとめて色塗りするという苦行。
今月末までのとんでもない物量の仕事を片付けねば。

こういうときは大音量でデスメタルを聞きながらやるます。

zaz_copy.jpg

涼しくなってきて意外とはかどりました。

そろそろ秋。通勤の時のBGMはシューゲイザー。


…あ、デザフェスどうしよう。
 

RIM

Author:RIM
手帳に描いた落書きを
わざわざ立体に!

08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

未分類 (0)
造形 (129)
雑記 (33)

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2009 造形系(仮, all rights reserved.
