造形系(仮
何か作ります
http://testmodel.blog45.fc2.com/

 

 
まったくどうでもいい話ではありますが
新宿ヨドバシに行きました。
エポキシパテが欲しかったので。
ウェーブのエポキシパテ(軽量タイプ)があったんだけど
たったの・・たったの60gで800円ぐらいする!
これでもお徳用とかで他のエポキシパテはもっと高い!

ふとスカルピーはと見てみると
454gで\1800円くらい。
安い!!
でもオーブン無いし使えません。

以前買ったマジックスカルプはというと
454gで3600円(アマゾン)
完全硬化がちょっと遅い気もするけど
これでいいや。
今度からこれで!
さくさく作る!
 
きた・・
きました・・

「このデザイン良くないんじゃない?病」


あーもう・・無心に800番でペーパーがけ。
 
なんだかんだで結局ポリパテで作ってるんですけど
その割には時間かかりすぎる。
なんだろう。
もっといっきに作る勢いが欲しいですねっ。
以前もらったホットプレートを発見したので
ひさしぶりにインダストリアルクレイを引っ張り出してきて投入してみた。
ものすごい勢いでトロトロの液体になった。
コレは使えない。
ハンダゴテもだめだろうなぁ。
クレイをちょうどいい感じにやわらかくしてくれるものがあればなぁ。
ドライヤーとかどうだろう。

クレイで一気に形を作ってポリパテ置換とかもしないで
多少荒くても気にせず複製まで持っていくくらいで
いい気がしてきた。
うん、次それやろう。

もういろいろ時間かけすぎてるよなーやっぱり。
 
2010年、今年はデザインについての本をたくさん読んで
「自分がやってるデザインって一体何なの?」
ってことを改めて知ろうと思っているのです。

が、それはさておき、

何故か今、フラッシュのアクションスクリプトを勉強してます。

本屋でふと、思い立ったから・・という程度の理由なんですけど
いざはじめて見ると面白いですねこれ・・。

かんす~ひきす~へんす~て~す~♪
ってな具合です。

しかしながら、なんでもかんでも技術を身につけても
どれもこれも中途半端になって「器用貧乏」という称号をもらえてしまうと言う・・
僕は22歳くらいのときにそのことを悟ったんですけど(w)
だからホントにちょっとまずいことになったな、とは思うんですけど
面白いから引き下がれない。

自分的には目標があって何か始めるよりなんとなく何かを始めるほうが長続きするんで
たぶん半年後くらいにゲームとか作ってみてそれで見切りをつけることになるんだろうなぁと。
(それくらいの目算がつく程度には自分のことがわかってます^^)

今年はデザフェスがあり、デザインについてもちょっと考える時間がほしいので
極力ゲームには手を出さないと誓ったんですけど
また変なものに手を出しちゃってもう一生こんな感じなんだろうかと思うと
ため息が止まらない!
 

RIM

Author:RIM
手帳に描いた落書きを
わざわざ立体に!

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

未分類 (0)
造形 (129)
雑記 (33)

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2010 造形系(仮, all rights reserved.
