造形系(仮
何か作ります
http://testmodel.blog45.fc2.com/

 

 
総合格闘技の話です。
なんと驚き。ヒョードルが負けた。
まさかファブリシオに負けるとは。
ちょっと前にマチダリョートも負けた。
ランペイジも負けた。
BJペンも負けた。
ヨアキムも負けた。
あと、あとえーとノゲイラも負けたな。
みんな負けた。

でも考えて見れば負けた選手の数だけ勝った選手もいるわけで。
人類という視点でみればドロー。
引き分け。
普通。
なにもなかった。

そうだ、何も無かったのと同じこと。

無。

今週末はレスナー対カーウィンか。
カーウィン面白いから応援するなぁ。
でもまあ、
結局、
引き分けだな。

だったら観る必要も無いな。
 
僕がやってることのコンセプト的なものを要約するとこんな感じになるだろう。

「いつの間にか紙の端に増殖する落描きの数々。
特にモチーフもなく、どこからともなく湧き出るキャラクター。
その中からお気に入りを選んで立体にしてます。」

僕は昔から物の形に興味がありまして
いつか自分の中で最高の形をこの世に具現化したいという
思いがあるんです。

でも今まで作ったものを見てみるとまだまだ全然。
そのかわり世の中を見渡せばすごい「形」がたくさんあるわけで><

「こことここのラインのつながりが…」とか
「バランス的にここに何かあるべきなんだけどベストな形は一体…?」
とかなんとか最高の形を求めてダラダラやってます。

名称未設定 1
こんなシンプルな形でも微妙な角度とかいじってるとあっという間に時間が過ぎる・・
 
家の近くのコンビニが潰れた。
2件目だ。
コンビニはそれほど必要ないけど家の周りにコンビニが無いと
不安だ。

いままで通っていたレンタルビデオ屋が潰れたので
オンラインレンタルサービスを渋々利用することにした。
家から5分くらいのツタヤはめんどうだから。

週末ひさしぶりにツタヤを覗いてみるかと思い自転車で
見に行ったら潰れていた。

なんだか怖くなってきた。
家の周りからいろんなものが無くなっていく!!

何事も永遠に続かない。
いずれは滅びるのだ。
そして人はいずれ死ぬ。
僕もいつか死ぬ。

あぁ、もうおしまいだ。
 
3Dツールをいじってたらなんだかよくわからなくなってきた。
そもそも造形をはじめたのは
「アナログ環境で、ものづくりの原点をあらためて学ぶ」という
高尚?な目的もあったりした訳で。
あっさり楽そうだから3Dで!なんてねぇ・・。

あとは自分が作りたい、表現したいものは何なのか?なんてことも
よくよく考えて見るとまだぼんやりとしか見えてなかったり。


それはそうと先週から会社に新人さんの子が入ってきて
僕が教育担当に手を挙げてみたんですけど
意外と疲れる。
よくわからない疲れが溜まって取れない!
両肩がずしーんと重いんです。

疲れてるっていうか憑かれてるんじゃないだろーか。
 
デザフェスで売れ残ったモノとかシリコンの型やらで
作業スペースが圧迫されてます。
収納が下手なんです。

3D出力が未だ気になる…ので何かモデリングしてみた。

052802.jpg
特にテーマは無いですが…
モンハンにこんなの居たようなww

052801.jpg
そういえば人型って作ったことないなと思って・・。

デジタル上で形を詰めてアナログで作るというくらいでいいかな~?
 

RIM

Author:RIM
手帳に描いた落書きを
わざわざ立体に!

05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

未分類 (0)
造形 (129)
雑記 (33)

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2010 造形系(仮, all rights reserved.
