造形系(仮
何か作ります
http://testmodel.blog45.fc2.com/

 

 
先日、掃除していたらだいぶ以前に購入したシリコーンが発掘されまして^^
結構中身が分離してたので使っちゃおうかと。

とりあえず今作ってる物を「A」として最終的に「B」か「C」にしたいけど迷っている・・
そこでひとまず「A」の時点でバックアップを取ろうかと思ったのです(ん~デジタル思考ですね^^)

まあ最初にデザインFIXしてないから迷いが出てくる訳ですが。
で、ひさしぶりにセッティング。

2008091316080000.jpg

手前にあるのはもう使わないシリコーン型です。
これを四角く刻んで再利用するのです。
「A」は制作途中なのでパーツの分割がされてないのでデカイです。
その分、型がでかくなるので必然的にシリコーンも大量に使うことになります。
ちょっと古いシリコーンとはいえもったいないので昔のシリコーン型を廃品利用するのです!

シリコーンをちょっと流してその上から四角いブロック状の中古シリコーンをギュッギュッ!っと
詰めてまた上からシリコーンを流して…の繰り返しです。
基本タイル状に埋めてく感じ。

途中でウレタン樹脂の注形方向とか全然考えてなかったことに気付く・・アワワ

2008091316270000 (1)

シリコーンはウェーブ製の安いヤツ。
ちょっと粘度のあるカマボコみたいな感じ。力をくわえるとサックリちぎれるので
あんまり好きじゃないです。
(もしかしたら硬化剤の分量なども関係してるかも知れないのであくまでも個人的な主観ですが)

この製品にかぎらずシリコーンをカップに注いだあとの缶のフチのタレに困ってます。
ティッシュで拭き取ってますが手にシリコーンがついちゃったりしてイライラです。
ところで、シリコーンて毒性あるのかなー。
 
 

Comment


秘密にする

RIM

Author:RIM
手帳に描いた落書きを
わざわざ立体に!

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

未分類 (0)
造形 (129)
雑記 (33)

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 造形系(仮, all rights reserved.
