造形系(仮
何か作ります
http://testmodel.blog45.fc2.com/

 

 
・マジックスカルプ
混ぜ合わせた時、かな~りやわらかい。
なので一回で形を作ることは無理っぽい。
混ぜるとき硬化剤のほうを皮のようにしてA剤を中に入れて混ぜると
ベタベタしないで混ぜることができる。
手にメンタムを塗って作業してもすぐにベタベタ手につき始めます。
硬化させた後、さらに盛り付けるとあまり食いつかずぽろっとはがれます。
30分~1時間で固まり始めちゃんと固まるには一晩かかる。
固まったあとはデザインナイフでサクサク削れます。
逆にペーパーがけした場合、なかなか削れません。



・造形村 EXキャスト
今までBe-Jのキャストを使ってたんですが
それに比べると硬い。
Be-Jキャストは叩くと「コンコン」て感じ。
造形村キャストは「カンカン」って響く感じ。
Be-Jキャストに比べるとなんとなく高級感があります^^
流し口が最初からついてます。
サラサラで型に流れやすい。(キシレンタイプかな?)
ちょっと高い。


・DOW シラスコン#8000 シラスコン#3498
シリコンですね。
混ぜて使うと良いらしいので混ぜて使ってみました。
シラスコン#8000はBe-J シリコンHG-017と似たような硬化剤。
シラスコン#3498はサラサラの液体です。
こちらは硬化剤の混合比がどこにも書いてありません。。
調べたところ5%ぐらいのようです。固まったのでたぶんそれくらいです。
Be-J シリコンはほんのちょっと光が透過したように見えるんですが
こちらはそんなことがなく中身がしっかり詰まったような感じ。
例えるならレゴとダイヤブロックの材質の違い。(わかりにくい?)
今から流し込みの作業に入るんですけどけっこう伸びがあって
千切れなさそうな感触です。
シラスコン#3498はちょっと高い。


おまけ
bandsaw magic
すごい!
外人のおっさんのことだから
セクシーなおねーちゃんでも出てくるんだろうと思ったらぜんぜん違いましたw
傍らで見守る弟子がいい味だしてます。

 
 

Comment

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2011.10.19(水) 05:48 | | [Edit]


秘密にする

RIM

Author:RIM
手帳に描いた落書きを
わざわざ立体に!

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

未分類 (0)
造形 (129)
雑記 (33)

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 造形系(仮, all rights reserved.
