造形系(仮
何か作ります
http://testmodel.blog45.fc2.com/

 

 
水曜の夜から朝まで会社の同僚9人くらいで朝までわいわいゲームをしたよ。
こんなのはひさしぶり、とても楽しかった~。
ゲームといってもテレビゲームじゃなくて
カードゲームとボードゲーム。

会社でたまに遊んでいるMagic: The Gatheringから
最近リリースされた新エキスパンション「ワールドウェイク」のシールド戦。
3勝3敗。
このゲーム、今から15年くらい前に手を出したのが始まりで
第4版からミラージュ~オンスロートあたりまで遊んだ記憶がある。
隔週くらいで渋谷にトーナメントに通ったりしてたような。

それからドミニオン
最近社内で流行っているカードゲーム。
僕は初めてやってみたんだけどかなり面白い感触。

でボードゲームのバスコダガマ
渋いw
ボードゲーム好きの人が持ってきました。かなりヘビーなルールで
1回2時間くらいかかる。。
2回やりましたがあと3回くらいやれば完全に理解できそう。
vdg_web.jpg
次、遊ぶ機会があればの話だけど・・。

ボードゲームなんて普段はほとんどやらないんだけど、確か4年くらいまえにプチブームらしきものが
あった気がする。
専門誌も2冊くらい刊行されてて一度どこかのサークルに遊びに行ったりしたような。
「ゴキブリポーカー」やら「汝は人狼なりや?」などやったけ。

そうそう!「汝は人狼なりや?」と言えばネットでできる「人狼BBS」も一時期そうとうハマったっけ。
共有者から人狼まで一通りの役職をやったけどだいたいいつも天然狂人認定されるんだよね。。

なんだかんだで色んなものに手を出してきたなぁ、と帰りの電車であれこれ思い出してました。

マジックの思い出のカード^^
初期のカードですが昔のカードはイラストに味があり怪しさを醸し出してましたね。
ste.jpg

Stasis / 停滞 (1)(青)
エンチャント
プレイヤーは、それぞれのアンタップ・ステップを飛ばす。
あなたのアップキープの開始時に、あなたが(青)を支払わない限り、停滞を生け贄に捧げる。
 
 

Comment


秘密にする

RIM

Author:RIM
手帳に描いた落書きを
わざわざ立体に!

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

未分類 (0)
造形 (129)
雑記 (33)

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 造形系(仮, all rights reserved.
